織った人、縫った人、袖を通した人たちの想いと時間を感じながら、
新しい容へとリメイクしています

ようこそ、ゲスト様

お気に入りのサイト2015.03.15

相方が見つけて教えてくれました。
アンティーク着物のコーディネートが
紹介されています。
Welcome to Mugi’s Kimono World!http://mugi-kimono-world.tumblr.com/
こちら、もとは海外向けのネットショップだったようで、
アイテムのセレクトも、取り合わせも、
普通の日本人の感覚とは少し違う気がします。
私は子どもの頃、
短期間ですが海外で暮らしていました。
(ナンチャッテ帰国子女です…笑)
その経験が関係あるかどうかはわかりませんが、
ファッションでも、インテリアでも、
“西洋人が考える日本風”が結構好きなんですね。
本物の和風じゃなくて、ちょっとずれてるあの感じ…
あ、だから、最初に銘仙にひかれたのも、
“日本人が考えた洋風”だったからかもしれない?!
このサイトには銘仙もよく登場します。
Mugiさんのコーディネート力の高さはもちろんのこと、
きものだけでも、ため息が出るほど素晴らしい。
これはどんなリメイクをしたって、
着物として着た時にはかなわないな~と思うのです。(麻)
◆八月のうさぎshophttp://www.iichi.com/shop/8gatu-usagi

カテゴリー:うさぎのつぶやき

◆グラデーション
◆パッチワーク
◆着物・布
お気に入りをパズルのごとく組み合わせて♪
◇色・素材
◇文様
◇フォルム
絶妙なるハーモニーを追いかけます♪

アーカイブ