織った人、縫った人、袖を通した人たちの想いと時間を感じながら、
新しい容へとリメイクしています

ようこそ、ゲスト様

「日本一の相方」2015.06.13

今朝撮影。

こちらは去年の7月。

新作の生地を選びました♪

昨日テレビをつけたら、
先月他界された
漫才師の今いくよさんが出ていました。
相方のくるよさんとは高校の同級生。
プライベートでもとても親密だったという
お二人の夢は「100歳まで一緒に漫才をする」。
残念ながら叶いませんでしたが、
葬儀の時の「日本一の相方」という
くるよさんの言葉が素敵で印象的でした。
「うさぎ」はスタートが遅かったので、
「あと20年はやれるね」と言って、
自分を励ましたりしていますが、
まず健康あってこそと、しみじみ思いました。
お二人がまた天国で出会い、
日本一の漫才ができますように。。。
さて、昨日の相方のブログを見て。
わ、こっちの紫陽花と全然違うな~と。
標高1200メートル、
わが家の紫陽花は今こんな感じ…
数年前、紫陽花が咲くのを
今か今かと心待ちにしていたら、
ある朝、たくさんあったつぼみが
きれいさっぱり消えていました。
夜中に、鹿に食べられたようです。
たしかにブロッコリーに似ていますが、
なにも、ひとつ残らず食べなくてもーー!!
本当にショックでした。
その翌年からは毎年無事に咲いていますが、
毎朝かなりドキドキしながら見てしまいますね。(麻)
◆八月のうさぎshop http://www.iichi.com/shop/8gatu-usagi

カテゴリー:うさぎのつぶやき

◆グラデーション
◆パッチワーク
◆着物・布
お気に入りをパズルのごとく組み合わせて♪
◇色・素材
◇文様
◇フォルム
絶妙なるハーモニーを追いかけます♪

アーカイブ