織った人、縫った人、袖を通した人たちの想いと時間を感じながら、
新しい容へとリメイクしています

ようこそ、ゲスト様

「師走に突入!」2015.12.04

気持ちだけが先走る12月。
ちょっと一息入れて、花屋さんに向かいます。
寒さが本格的になって、肩に力が入りがちだけど
シクラメンやポインセチアの華やかな色合いを見たら
この季節は心がなごみます。
そして、お歳暮気分で2人の母にシクラメンを贈ります。

近くの畑では、出荷前の葉ボタンづくし。
気忙しいけど、
あ~♪
年末のバタバタも乗り越えられる気分。

 
 
 * * * * * * * * * * * * *
先日、ちょっとお出かけ用にと
シャンタンを用いてのバタフライスカートを作成いたしました。
おかげさまで、お求めくださいました方へお届けすることができました。
本当にありがとうございました。
シャンタンの生地は
横糸が太いのでつむぎの様な節があり、外観が実は銘仙と似ているのです。
なので、シャンタンと銘仙は、妙なしっくり感がありました。
にくいあんちくしょう的な感じです(笑)
このシャンタンバタフライスカート。
数多く一気に作成することはできませんが、
これから、合間合間にお届けさせてもらえたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。 (恵)
◆八月のうさぎshop http://www.iichi.com/shop/8gatu-usagi

カテゴリー:うさぎのつぶやき

◆グラデーション
◆パッチワーク
◆着物・布
お気に入りをパズルのごとく組み合わせて♪
◇色・素材
◇文様
◇フォルム
絶妙なるハーモニーを追いかけます♪

アーカイブ