織った人、縫った人、袖を通した人たちの想いと時間を感じながら、
新しい容へとリメイクしています

ようこそ、ゲスト様

「色」2015.12.28

少し前に、イギリスの母娘のやりとりで
1枚のドレス写真の色について
2人の間で全く違う色に見えたというニュースがありました。
その結果は確か、どちらも間違っていなくて
人によって見え方が違うそうな…
先日、八月のうさぎ内でも色の相違がありました。
下載の襟巻きの濃色の方、何色に見えますか!?
2人の間で、
茶 → モスグリーン → 話し合い →
最終的に “ 鶯茶 ¨ に落ち着きました。
微妙な色合いは表現ひとつでも
時間をかけて話し合います。
(プチ バトルとも言います。笑)

味わいある4色を購入♪

昨日、八月で使う副資材を購入しに行きました。
その中の刺繍糸。
パッと見はそっくりなのに、微妙な違い。
よくぞこのわずかな違いでも展開されていることが
いつも感動ものです! (恵)
◆八月のうさぎshop http://www.iichi.com/shop/8gatu-usagi

カテゴリー:うさぎのつぶやき

◆グラデーション
◆パッチワーク
◆着物・布
お気に入りをパズルのごとく組み合わせて♪
◇色・素材
◇文様
◇フォルム
絶妙なるハーモニーを追いかけます♪

アーカイブ