織った人、縫った人、袖を通した人たちの想いと時間を感じながら、
新しい容へとリメイクしています

ようこそ、ゲスト様

「カメの脱走」2016.10.03

かれこれ飼いだして2年あまりの
カメ太郎
近寄れば、水槽に体あたりして
お腹がすいてるよ〜 と知らせてきて
いつの間にか、何となく、
かわいいなぁと思っていた子が
水替え時にいなくなりました
というのは、息子が水替え後
日向ぼっこさせる為に水槽を
外に出したままにしておりまして
少し経ってから家に入れようとしたら
いなかったのです
それは脱走ではなく
実はカメを水槽に入れ忘れていたのでした
トンチンカン息子が〜 (‘◉⌓◉’)
と、言うのをおさえて
探しまわったのですが、時すでに遅し…
無事に近くの川で生息していることを願いつつ
ぽかんとした空虚感と共に
秋がはじまりました (恵)

カテゴリー:うさぎのつぶやき

◆グラデーション
◆パッチワーク
◆着物・布
お気に入りをパズルのごとく組み合わせて♪
◇色・素材
◇文様
◇フォルム
絶妙なるハーモニーを追いかけます♪

アーカイブ