織った人、縫った人、袖を通した人たちの想いと時間を感じながら、
新しい容へとリメイクしています

ようこそ、ゲスト様

「惚れすぎてもいけない・・・」2017.07.22

会社勤めの時
上司から、商品に思いを込めすぎてもダメと
教えられたことがありました
選んだ素材、形にあまりにも傾倒しすぎて
これは売れて当然と思っているときに限って
意外にも売れ行きが芳しくなかった。。
そういうことがよくあるのよ、と。
その時は、えーー?えーー!?って思ったけれど
自分のものではないのだから、ある意味客観的に
そして、ほどほど加減がいいのかな・・
もちろん、思いを込めるのは大前提なんですが
その、ちょっと引いた抜け感というんでしょうか
うまく言えませんが、一歩下がって見るくらいがいいってことなのかなと
思ったりしています
自分の洋服を選ぶときに
お店の人がチョイスしてくれたものが
今までと違った感じなのだけど実は似合っている
と、いうことが時々あります
ちょっと、共通することかな
そんなことを最近、思い出したりしていました
そうそう、恋愛もちょっと似てるかな
なんて思ったりも~

@夏休み入りました

カテゴリー:うさぎのつぶやき

◆グラデーション
◆パッチワーク
◆着物・布
お気に入りをパズルのごとく組み合わせて♪
◇色・素材
◇文様
◇フォルム
絶妙なるハーモニーを追いかけます♪

アーカイブ