織った人、縫った人、袖を通した人たちの想いと時間を感じながら、
新しい容へとリメイクしています

ようこそ、ゲスト様

勝負和服2020.07.06

藤井聡太 七段

少し前、10代にはスーツ姿がまぶしいなと思っていましたが、あれよという間にタイトル戦では和服姿を拝見することになりました。棋士の勝負服。思わず和服につられてニュースを観るようになりましたが、彼だけでなくその場に登場されている棋士の気迫と真剣さが和服を通じてより伝わってきた気がします。

知らなかったのですが、ルールの中に「封じ手」というのがあり、勝負が2日にわたる時、初日の終盤で自分の打った手を翌日まで相手に知らせないことが出来るというルール。 、、ちょっとちょっと、一晩考えさせないからね、、みたいな感じで。

なんだか面白いなと興味が湧きました^^

カテゴリー:うさぎのつぶやき

◆グラデーション
◆パッチワーク
◆着物・布
お気に入りをパズルのごとく組み合わせて♪
◇色・素材
◇文様
◇フォルム
絶妙なるハーモニーを追いかけます♪

アーカイブ