織った人、縫った人、袖を通した人たちの想いと時間を感じながら、
新しい容へとリメイクしています

ようこそ、ゲスト様

「合間に笑う」2015.07.05

羽織です
ユニークな銘仙と出会いました。
中東風の壷かな?
中には、笑っているようにも見えます。
これは、ハクション大魔王を連想してしまう(笑)
銘仙がピークの頃には今でいう、美大生たちに
図案を競い合わせていたという話を聞きました。
こういうのを見つけると、その時を思い想像してしまう。

先日、しばらく こもって制作ばかりしていたので
気分転換に、古布を探しに出かけました。
今回は大当たり~!!
あれもこれも惹きつけられるものばかり。
銘仙は、出会ったときにつかまえなければ、二度と出会えない。
気分転換どころか、ハート撃ちぬかれました~
(ちょっと大げさですが・・)
(恵)◆八月のうさぎshop http://www.iichi.com/shop/8gatu-usagi

カテゴリー:銘仙

◆グラデーション
◆パッチワーク
◆着物・布
お気に入りをパズルのごとく組み合わせて♪
◇色・素材
◇文様
◇フォルム
絶妙なるハーモニーを追いかけます♪

アーカイブ