織った人、縫った人、袖を通した人たちの想いと時間を感じながら、
新しい容へとリメイクしています

ようこそ、ゲスト様

「中秋の名月」2016.09.15

◆本日は十五夜お月さま 
まんまる銘仙をお届けします♪

たまたま昨日出会った銘仙
反端にしっかり刻印してありました
「繊維需給○整協議会」
「群馬で検査された絹織物です」
銘仙ほどきをしていく中で
この判子を解読するのが また楽しい
このようにはっきり読めてわかるのは久しぶりで
自信を持ってお届けします!という感じが伝わってくる
こういうのを見ると
自分のやっていることも何十年か経った後で
名前なんて残らなくていい
誰かが、「あら、こんなものを作っていた人がいたんだな・・」
と思ってもらえるようなものを作っていきたいと思う
妥協なく ・ ・ ・
なんて、いろいろ思い耽る毎日です

◆さてさて
ほっこり秋色の銘仙もお届けです!
柿のように見えるけど、葉が違いますよね
ふふふ やっぱり花かな?
いろいろ思いながら、深い紫に魅了されています (恵)
◆八月のうさぎshop http://www.iichi.com/shop/8gatu-usagi

カテゴリー:銘仙

◆グラデーション
◆パッチワーク
◆着物・布
お気に入りをパズルのごとく組み合わせて♪
◇色・素材
◇文様
◇フォルム
絶妙なるハーモニーを追いかけます♪

アーカイブ