織った人、縫った人、袖を通した人たちの想いと時間を感じながら、
新しい容へとリメイクしています

ようこそ、ゲスト様

久々に 「 銘仙〜 ♪ 」2018.09.14

こっくりとした黄朽葉色

まるで、中秋の名月

カピタン織 / 緋色

艶やかな芍薬

◇ 一気に涼しくなり
まだ9月半ばだというのに肌寒い〜
清里の相方は、もうストーブを点けたとか ‼︎
例年よりひと月早い感覚です
◇ さてさて、久しぶりに銘仙~です!
今年は長野イベント後、少し活動をゆるめていました
というのは
夏、相方は清里でいちばんの繁忙期
私 emikoは今夏、パターンメーキング(PM)の試験を受けるにあたり
試験勉強に励んでおりました
私事ですが、来年度より服飾専門学校で
PM検定試験対策の授業をすることになり
今年はその準備として、検定試験を受けることになりました(^_^;)
あらら
私たちの学生の頃は、この検定はなかったので
受けてなかったんですよね
でも、実際来年になると・・・
教える講師がその資格を持っていなかったら説得力ありませんよね
なので実はすごいプレッシャーの元
必死のパッチでで勉強しました(>_<) 結果は・・・!! おかげさまで、『サクラサク』の通知が届きました~(^O^)/ パターンにも様々な手法があり、今回はメンズジャケットが 基本の手法だったので、今までにない勉強で大変でしたが 確実に血となり肉となりました 八月のうさぎにもきっと反映するはず !! 笑 ◇ 前置きが長くなりましたが、久々の new銘仙たち ♬ 気持ちも新鮮で意気揚々です! お待たせしていましたあれこれを 今からガッツリかかりますので、どうぞお楽しみに~!

カテゴリー:銘仙

◆グラデーション
◆パッチワーク
◆着物・布
お気に入りをパズルのごとく組み合わせて♪
◇色・素材
◇文様
◇フォルム
絶妙なるハーモニーを追いかけます♪

アーカイブ