織った人、縫った人、袖を通した人たちの想いと時間を感じながら、
新しい容へとリメイクしています

ようこそ、ゲスト様

「ピアノの椅子」2014.11.20

デザイナーから、デザイン画と 素材と イメージを伝えられ
それに基づいて製図を起こすのがパタンナーの仕事。
私は長年、パタンナーをしています。
さて、八月のうさぎでは 相方が作りたいものを伝えてきます。
こだわる箇所はとても詳細ですが、後は大まかで私に任せてくれます。
最初のころはまだお互いがわかっているようでわかっておらず
それぞれの独断で(私ですが・・・)進行していき
出来上がったものをみてビックリ驚き!! (相方が。。)
ということが、続いたものです。
そこで、なるべくイメージ、写真等の情報は多く伝えてもらうことにしました。
そして! 
今回のイメージは 「昔のピアノの椅子ね♫」 とのこと。
ふふふふ
こういうのが面白いんですよね。
すんなり出来上がりました。今回は!
こちらも間もなく登場です!
(恵)
◆八月のうさぎshop http://www.iichi.com/shop/8gatu-usagi

お弁当箱ではありません(笑) お楽しみに!

カテゴリー:制作日記

◆グラデーション
◆パッチワーク
◆着物・布
お気に入りをパズルのごとく組み合わせて♪
◇色・素材
◇文様
◇フォルム
絶妙なるハーモニーを追いかけます♪

アーカイブ