織った人、縫った人、袖を通した人たちの想いと時間を感じながら、
新しい容へとリメイクしています

ようこそ、ゲスト様

「花尽くし」2015.07.16

「いろいろ銘仙ガウチョ」盛夏バージョン
先ほど最後の2点をiichiにアップしました。http://www.iichi.com/shop/8gatu-usagi
銘仙のはぎ合わせは、色のバランスで決めることが多く、
あまりテーマは決めたりしないのだけど、
今回、初の試みとして、「花尽くし」をやってみた。
すごく華やかで可愛い!今回のイチオシです。
もう一点気に入っているのは、
前回の日記でご紹介した「もったいない接ぎ(はぎ)」
相方渾身の26枚つづり!!(笑)
見本帳みたいで楽しい。
銘仙好きな方に選んでもらえたら嬉しいな。

盛夏バージョンは全部で10点制作したのだが、
iichiにアップする前にお嫁入りした「幻の一枚」を
こちらでご紹介だけ・・・。
個性的な配色。センスの良い方がお選びになりました。
いつも制作は相方に全ておまかせなのですが、
今回は私もポケットの「タグ」の刺繍で参加させてもらった。
ほんの小さな部分だけれど、
手がけたものが形になる喜びは大きい。(麻)
八月のうさぎshop http://www.iichi.com/shop/8gatu-usagi

作品は「てんつくりん」店頭でもご覧になれます。

カテゴリー:制作日記

◆グラデーション
◆パッチワーク
◆着物・布
お気に入りをパズルのごとく組み合わせて♪
◇色・素材
◇文様
◇フォルム
絶妙なるハーモニーを追いかけます♪

アーカイブ