織った人、縫った人、袖を通した人たちの想いと時間を感じながら、
新しい容へとリメイクしています

ようこそ、ゲスト様

「 バタフライスカート 2018 」2018.01.29

◆ しばらく作っていなかったバタフライスカート
2018版、春に向けて試作段階です
不思議なもので 前回作成のものを2年経った今
ふりかえると、うさぎを始めた頃のパワーが
炸裂しているように見えます
それが良いとか良くないというのではなく
自分でも見方が変ってきたんだなと感じています
私がそう感じていたら
相方もまた 違う見方の変化があって
それは全く同じものではもちろんないのですが
ベクトルの方向は同じで
その違う感じ方を忌憚なく話し合って
時にはエキサイトもありますが(*_*;
そうやって また新しいものを作り出しています
それは喜びであり
それをキャッチしてもらえるようにと・・
思いながらの作成の毎日です

◆ とはいえ 1月後半になって
ようやくエンジンがかかってきた私たち
相方は子たちのダブル受験
私は子の剣道役員でちょっとてんてこ舞い
まだしばらくはドタバタしながらですが
それも楽しんで
バタフライ2018をお届けしていきます ♪

カテゴリー:制作日記

◆グラデーション
◆パッチワーク
◆着物・布
お気に入りをパズルのごとく組み合わせて♪
◇色・素材
◇文様
◇フォルム
絶妙なるハーモニーを追いかけます♪

アーカイブ