織った人、縫った人、袖を通した人たちの想いと時間を感じながら、
新しい容へとリメイクしています

ようこそ、ゲスト様

憧れの銘仙コーディネート2015.07.24

相方から教えてもらった、
アンティーク着物のコーディネートを紹介するサイト。
http://mugi-kimono-world.tumblr.com/
Mugiさんとおっしゃる方がスタイリスト。
こちら、母体はアンティーク着物のネットショップ。
もともと海外向けだったようで、
アイテムのセレクトも、取り合わせも、日本人の感覚とはちょっと違う。
すっごく素敵で、見ているだけで楽しい。
私は子どもの頃、少しだけ海外で暮らしていた。(帰国子女ですよ…笑)
その経験が影響しているのかどうかはわからないけれど、
ファッションでもインテリアでも“西洋人が考えた和風”が大好き。
本当の和じゃなくて、中国や東南アジアが混じったような、
あの独特な雰囲気。根っからの日本人にはマネできない。私も含め。
このサイトには銘仙もよく登場する。
Mugiさんのコーディネート力の高さはもちろんだけど、
きもの単体で見ても素晴らしいものばかり。
どんな素晴らしいリメイクをしたとしても、
着物として着た時にはかなわないだろうと思われる。。。
アンティーク好きな方、一度のぞいてみてくださいな♪(麻)
◆八月のうさぎshophttp://www.iichi.com/shop/8gatu-usagi

カテゴリー:お知らせ

◆グラデーション
◆パッチワーク
◆着物・布
お気に入りをパズルのごとく組み合わせて♪
◇色・素材
◇文様
◇フォルム
絶妙なるハーモニーを追いかけます♪

アーカイブ