織った人、縫った人、袖を通した人たちの想いと時間を感じながら、
新しい容へとリメイクしています

ようこそ、ゲスト様

八ヶ岳でイベント「初」参加中~!2016.01.24

前回お知らせした「ふらここカフェ&メルカート」
先週の木曜日から始まっています。
この冬はずっと雪がなかったのに
月曜日にいきなり30センチ越えの積雪(-“-)
しかし大阪からの宅急便も遅れることなく、
無事、展示が完成。
築160年の古民家には、銘仙がとてもよく合う。
(自画自賛)

おなじみ「小さな襟巻き」

巾着ポーチ

刺繍ブローチ&キルトピン

今回のイベント用に用意したものは…

(違う季節の画像ですよ^^;)

1階ではオーナーシェフ高橋氏に代わって
マダムのJちゃんが期間限定カフェを営業中。

イベントに合わせてショップカードも完成!

Jちゃんとは
東京に住んでいた頃からの家族ぐるみのお付き合い。
子どもの保育園で知り合い、
一緒にキャンプやスキーに出かけるうちに、
一緒に八ヶ岳に引っ越してきてしまった仲。
じつは私が銘仙を集め始めたのも、Jちゃんと一緒にだった。
そのことは過去ブログに→ http://usagi-8gatu.petit.cc/banana/2438804
そんなご縁と愛着のある「ふらここ食堂」さんで
初めてのイベント参加ができたことが、すごく嬉しい。
26(火)は私も会場にいます。
お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね。(麻)

カテゴリー:お知らせ

◆グラデーション
◆パッチワーク
◆着物・布
お気に入りをパズルのごとく組み合わせて♪
◇色・素材
◇文様
◇フォルム
絶妙なるハーモニーを追いかけます♪

アーカイブ