織った人、縫った人、袖を通した人たちの想いと時間を感じながら、
新しい容へとリメイクしています

ようこそ、ゲスト様

「返信」2014.11.04

手紙をこんな風に折るのが流行りました

高校時代、
今とは違い 携帯もメールもなく
学校から帰ってから、友人とのコミュニケーションは
せっせと手紙を書くことでした
そんな時代があったんだなと
懐かしく思い出されます
2年前
相方から銘仙の想いを聞かされて
銘仙のことを調べてみました
触れてみました
あぁ・・
私は古きよきもの、布、着物、
銘仙が熱望された大正~昭和初期の時代、
祖母たちがその時代
物がなくてもたくましく生きていた女性たちの心意気、
そういうものに何故か心惹かれること
そして、銘仙はとても魅力あること
そしてさらに、
何かをつくり上げていくことは本当に好きであることを
相方の言葉から、再確認させてもらいました
私の心は反応しました
これから一緒に歩んでいきましょうね!
よろしく!!
ようやく返信です
(恵)
◆八月のうさぎshop http://www.iichi.com/shop/8gatu-usagi

カテゴリー:うさぎのつぶやき

◆グラデーション
◆パッチワーク
◆着物・布
お気に入りをパズルのごとく組み合わせて♪
◇色・素材
◇文様
◇フォルム
絶妙なるハーモニーを追いかけます♪

アーカイブ