織った人、縫った人、袖を通した人たちの想いと時間を感じながら、
新しい容へとリメイクしています

ようこそ、ゲスト様

「ひとやすみ」2014.11.13

破れるまで可愛がられたねこ枕のバラバラ

パターン取りです♪

友人から ” ねこ枕 ” の復元を頼まれました。
ねこ枕というものを台湾で購入され
愛用に愛用されてきたらしく、破けてきたとのこと。
今では、購入されたような、綿(わた)がパンパンに張ったものがないらしく
私への依頼となりました。

ちょきちょき裁断♫

台湾のファブリックをもちこまれました。
色使いが鮮やか!
外国の布もまた、魅力満載です。
その土地、土地で育まれたものは勢いを感じます。

ねこ枕 の完成 !!

2匹も作っちゃいました

本当は、八月の試作を進行中のはずなんですが
ちょっと ひとやすみ~
これがまた、楽しい。。
相方が見たら
「あなた、何やってるのかしらー」
と、言われそう…汗
(恵)
◆八月のうさぎshop http://www.iichi.com/shop/8gatu-usagi

カテゴリー:うさぎのつぶやき

◆グラデーション
◆パッチワーク
◆着物・布
お気に入りをパズルのごとく組み合わせて♪
◇色・素材
◇文様
◇フォルム
絶妙なるハーモニーを追いかけます♪

アーカイブ