織った人、縫った人、袖を通した人たちの想いと時間を感じながら、
新しい容へとリメイクしています

ようこそ、ゲスト様

「ふらここ食堂」にて2015.06.29

ふらここ食堂ののれんは銘仙!

先週、いろいろ銘仙ガウチョをiichiに出品しました。
着用写真はいつも屋外で撮影していたのですが、
今回は初めての室内。
地元・八ヶ岳の「ふらここ食堂」http://fracoco.net/で撮影させてもらいました。
ふらここ食堂は、築160年の古民家を改修したイタリアンレストラン。
オーナー夫妻は東京時代からの友人です。
じつは、八ヶ岳には一緒に移住してきました。
もともと子どもの保育園が一緒というご縁なので、
東京でもご近所、今もご近所というわけです。
奧さまのJちゃんと私は、考え方や好きなものに共通点が多く、
「銘仙」もそのひとつなんです。
二人で少しずつ買い集めた銘仙で
何か作って仕事にしたいね、
そんなことを一緒に考えていた時期もありました。
実現はかなわなかったけれど、
私の中では、それが「八月のうさぎ」につながって行った…
写真は、そんな銘仙好きのJちゃんが注文してくれた
麻バージョンのガウチョです。
彼女が持っていた銘仙で作ったそれは
とってもラブリーな仕上がり♡
Jちゃんありがとう。
ふらここ食堂×八月のうさぎ。嬉しい日でした。(麻)

◆八月のうさぎshop http://www.iichi.com/shop/8gatu-usagi

カテゴリー:うさぎのつぶやき

◆グラデーション
◆パッチワーク
◆着物・布
お気に入りをパズルのごとく組み合わせて♪
◇色・素材
◇文様
◇フォルム
絶妙なるハーモニーを追いかけます♪

アーカイブ