織った人、縫った人、袖を通した人たちの想いと時間を感じながら、
新しい容へとリメイクしています

ようこそ、ゲスト様

「連休に大阪・中崎町をぶらり」2015.09.22

ここ中崎町。実は数年前に相方が行ってきたと聞いて知ったのですがhttp://www.1029rin.com/banana/20120622183928.html
なかなか足を向けることが出来ずようやく散策してきました。
実は急に思い立って行ったので、詳細を全く調べていかなかったのですが中崎町に着いたら、にわかにぶらぶらしている人が増えたので何となくこの辺だとわかった感じです。
そうなんです。実は巷ではホットな場所だったんです~。
昭和の街並みがそのまま残っていて
そこをうまく残しながらの店構えが
ぽつりぽつりとありました。
レトロな型板ガラスがあちこちに使用されていて、それを見ているだけでも十分でした。

◆中崎町は梅田から歩いていけるところでして
この一角だけが二階建ての木造住宅が並んでいるのですが、その周りはすぐ側に高層マンションがあるのです。
いかにも大阪らしいな・・と思いました。
でも、流れている空気はゆるりとした感じ。
人はそれを求めて来ているのでしょうか・・・
日が暮れてからの雰囲気も
灯りがまたやさしい。
電線の多さも絵になります。

少しポップなバラ柄

途中でふと思い出したこと。
そういえば、相方はここで銘仙を購入していた~!
彼女が行ったお店ではないと思うけど、見つけたアンティーク着物も置いているお店で
私も買ってきました。
浴衣ですが。来年のために~♫
(恵)◆八月のうさぎshop http://www.iichi.com/shop/8gatu-usagi

カテゴリー:うさぎのつぶやき

◆グラデーション
◆パッチワーク
◆着物・布
お気に入りをパズルのごとく組み合わせて♪
◇色・素材
◇文様
◇フォルム
絶妙なるハーモニーを追いかけます♪

アーカイブ