織った人、縫った人、袖を通した人たちの想いと時間を感じながら、
新しい容へとリメイクしています

ようこそ、ゲスト様

映画と GAGAと きもの風ドレス2022.01.24


HOUSE OF GUCCI
仕事関係の同年代の方から・・・

「観てきたよー♪
あの頃、GUCCIがどうして突然変わったかが
わかったわ!それはね、、、
あっ!
これはネタバレになるから話さないでおくね」

なんて言われたら、もう行くしかないですよね(笑)
映画が公開されたのは知っていましたが
全く予備知識がなかったので
途中から、主人公がLADY GAGAと気づいた
おそまつさです(^_^;)

髪の色が違うと重みの印象が変わりますね
迫力は変わりませんが凄みが増しました

一番インパクトに残ったのは
スキー場のゲレンデで
真っ赤な上下のウエアを着ていたGAGA
白銀の中、
絶対に目を惹く色はその人物を象徴していました

そしてそして、
何とも言えない、あの時のメガネフレーム
一瞬にしてあのころの匂いがしてきました

ここでもネタバレはしませんが
トムフォードが突然現れたインパクトは
時代の変わり目の一つだったんだなと
今更ながら感じました

************

 


さてさて
きものを着ているようなドレスを
試作してみました

少しずつまたアップしていきます♪

 

カテゴリー:うさぎのつぶやき制作日記

◆グラデーション
◆パッチワーク
◆着物・布
お気に入りをパズルのごとく組み合わせて♪
◇色・素材
◇文様
◇フォルム
絶妙なるハーモニーを追いかけます♪

アーカイブ