織った人、縫った人、袖を通した人たちの想いと時間を感じながら、
新しい容へとリメイクしています

ようこそ、ゲスト様

「再び出逢う」 ~紅い花2017.01.24

「これって、あれよねー!?」 と、相方から連絡入る
「そうそう! あれよー!!」
【紅い花】
以前、大阪のきもの市で購入したこの銘仙と同じものを
相方が違う場所でたまたま見つけました
えーー♪
話では聞いたことがあったけど
私たちも同じ銘仙に遭遇することができたなんて!
ふたりの間で大いに盛り上がりました
これは状態が良いものなので、昭和のものかな?
銘仙の生産量というものが想像つかないので
この銘仙が何枚作られたかわからないけど
時を経た今、同じものを手にできることは感慨深いです
偶々でなく、銘仙の神さまがめぐり合わせてくれたのかな
なんて思ったりもしています(笑)

もうすぐ、送られてきます♫ (恵)

カテゴリー:銘仙

◆グラデーション
◆パッチワーク
◆着物・布
お気に入りをパズルのごとく組み合わせて♪
◇色・素材
◇文様
◇フォルム
絶妙なるハーモニーを追いかけます♪

アーカイブ